<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 趣味悠々 | main | 新年 >>


| - | | - | - |
大晦日
20091231123031.jpg
2009年が終わろうとしている。
僕は実家に帰ろうとしている。
12時間のフェリーに揺られ続けて、一年ぶりの大分の街並み。なーんも変わってなくてほっとする。
大分駅から実家最寄りの駅へ出る電車が30分以上待たないと来ない。
あー地元に帰ってきたなーと感慨深くなる。

今年は「ごった煮」という自分たちで作る様々なジャンルの演目をやったり色んな劇団・バンドを呼んでやってもらったり、そこで生まれて初めて作・演出をやったり、っていうイベントに始まり、「読書会」というベビー・ピーで一冊課題図書を読んできて、その感想をしゃべりあう、なんてことを計3回(課題図書:堕落論・地下室の手記・悪霊(上・下))やって生まれて初めて一冊1300ページの本を読み切ったり、落語やったり小学生に演劇を教えに行ったりショートムービー撮ったり、そんな一年でした。
今年一年を漢字で表すなら「逢」かなーと。
出逢いの多い一年でした。
そして、逢というより加という字が正しいかと、ベビー・ピー、5人になります!
松田早穂ちゃんと森上洋行くんが正式にメンバーに加わりました!
ブログ上ですが改めて、お2人さん、よろしくお願いします!

これでメンバーの平均年齢がちょっとだけ下がり、まだまだ京都演劇界の1.5列目の位置でやりたいこと面白いことをやっていきましょう。

逢うと言えば、来年1月3日に中学の同窓会が13年ぶりにやるみたいで、それに行ってくる。13年ぶりってすごいね。
「ともだち」みたいなあの感じの酒の席とかにならないかなーとかくだらないことを考えてしまう。そういえば、僕の小・中時代は男仲間7人でだいたいつるんで遊んでいたし、と勝手に共通点を上げたりしている。
お面被っているやつはさすがにいなかったが。

なにはともあれ、実家最寄り駅に着きました。

今年一年、僕たちのイベント・公演に来て下さった皆さん、ありがとうございました!
来年もベビー・ピーをよろしくお願いします!

ではでは、よいお年を!
| モブログ | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:58 | - | - |









http://baby-blog.jugem.jp/trackback/263